虫歯治療―虫歯になると歯磨きとか頑張っても、治りませんか?

今日は、こんな記事を見つけました。

虫歯になると歯磨きとか頑張っても、治りませんか?



- 回答 -
虫歯は、微生物の侵入により破壊された状態です。
歯質の中に微生物が居るのですから、表面を擦るだけの歯磨きでは、深部の微生物を排除できません。
また、歯質が破壊されて、物質の欠損が起きているので、この失われた物質の補填は歯磨きだけでは不可能です。
歯質の深部にまで微生物が侵入しないように表面を擦るのは虫歯にならない、虫歯にしない予防にはなります。

口の中の微生物を、歯ブラシだけで完全に除菌することは出来ません。
歯垢検知液を薬局で買って、口を染めて下さい。
赤く染まっているところを、徹底的にこすり取って下さい。

どうしてもとれなければ、耳鼻科又は内科で、ファンギゾンシロップをもらって下さい。
ファンギゾンシロップで擦れば、とれます。
更に、薬局で、歯石を取る器具を買って来て、堅くて歯ブラシでとれないところを、擦って下さい。

赤く染まるところが無くなれば、虫歯にならないでしょう。
しかし、微生物は短時間で元に戻るので、常に歯垢検知液で検査して下さい。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。