虫歯治療―虫歯治療を続けていたのですが、今日で終わりと言われました。 でも家に帰ると、奥...

今日は、こんな記事を見つけました。

虫歯治療を続けていたのですが、今日で終わりと言われました。
でも家に帰ると、奥歯の方が黒くなってるように見えました。
これは虫歯じゃないんでしょうか?



- 回答 -
歯科衛生士です。

Dr.の考えて方によって、小さな虫歯は、経過観察になる事もあります。

小さな虫歯でも、削ると大きく削らないといけないので、そのままにするDr.がいます(今勤めているDr.がそうです)

定期検診で、虫歯が大きくなっている状態なら、治療をします。

3ヶ月〜半年に1回、定期検診に来院して貰っているので、小さな虫歯があって、その虫歯が大きくなっていても、レジンと言って歯の色と似た詰め物の治療で済みます。

もし質問者さんが、気になる様であれば、通院している歯科医院に電話して、聞いてみるのが良いと思います。
レントゲンがあるので、深い虫歯かどうか分かると思いますよ!

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。