虫歯治療―虫歯……。 虫歯についてです。初めて永久歯が虫歯になりました。奥から二番目です...

今日は、こんな記事を見つけました。

虫歯……。
虫歯についてです。初めて永久歯が虫歯になりました。奥から二番目です。ショックです……。現在少し痛いです。

永久歯が虫歯になったのは初めてなのですが、結構皆さん虫歯になっているものでしょうか?
なんだか恥ずかしいです。歯磨きが奥まで行き届いていなかったみたいです。

虫歯の進行を抑えるには、どんなことをすればいいでしょうか?
甘いものをあまり食べないようにして、歯磨きをしっかりすればよいでしょうか?

地味に痛いです。
かなり進行しているのでしょうね……。

歯医者に行ったのがなにぶん遠い昔なので、虫歯にどう接したらいいか分かりません……。
回答お願いします。


- 回答 -
虫歯で歯が痛いときは、あきらめて歯医者さんへ行って下さいね。
虫歯で痛み出したら、もう歯磨きとかでは治りませんので。

僕はかなり虫歯になりやすいです。歯磨きはしっかりしてるつもりなんですけどね。
虫歯になりやすい体質なんかもあるそうです。
ぜんぜん歯医者に行くことは恥ずかしいことではないと思いますよ。
大人の人も大勢通っています。

虫歯にならないためには食後30分ぐらいの時に、しっかり歯を磨くのがいいそうです。
甘い物を減らしても、てんぷんなんかも口の中で糖に変わるので、あまり関係ないかなっと僕は思っています。
まずは歯磨きでしょうね。

一年に一度ぐらいは歯医者さんで歯垢がついてないか?とか虫歯になっていないか?と健康診断?してもらうと
いいそうです。

今回は地味に歯が痛いようなので、早めに歯医者に行くことをお勧めします。
ほっておくと治療も大変になります。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。