虫歯治療―虫歯治療について質問 虫歯ができてしまったんですが、 やっぱ、虫歯を治療するの...

今日は、こんな記事を見つけました。

虫歯治療について質問
虫歯ができてしまったんですが、
やっぱ、虫歯を治療するのは痛いんですかね…

なかなか行く機会と勇気がでないんで…
知っていたら回答お願いします!!


- 回答 -
虫歯の進行状況にもよル戸思います。
あまり進んでいない虫歯なら痛みはありませんし、
かなり進んでいるなら、麻酔をかけて・・という治療になります。
麻酔は結構痛いんですが、先に表面麻酔というのをするので(これは綿を詰めるだけなので痛くない)
軽減されます。

虫歯を放置して顔が腫れるほど痛くなる前に
さっさと歯医者に行くべきだと思います。
私は虫歯治療後の詰め物が取れた状態で放置した結果
顔が半分腫れて、口腔外科に掛かり入院一歩手前でした。

歯はとっても大切ですよ。
今頃後悔しています。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。