虫歯治療―虫歯を治療しないでほっておくと最後にはどうなりますか?

今日は、こんな記事を見つけました。

虫歯を治療しないでほっておくと最後にはどうなりますか?



- 回答 -
虫歯が進行したら激痛で耐えられなくなります
ご飯も噛めなくなるんじゃないかと思います。

あまり放置すると最悪、歯を抜かなければいけない状況になります

しかも虫歯はほかの歯の状態も悪くしますから

虫歯を治療しないと他の歯も虫歯になりやすくなります。

↑の繰り返しが続くと、最後にはすべての歯が虫歯です

早めに治療してください

虫歯も歯周病も怖い病気です

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
×

